とうとう出でまったーー!まぐばりペンダント。
タゲシがおどさんからもらってたやつ。
実はあれ、我があおぞら組のエビ姉が、しこしここさえたものなのだあ!
NHKスタッフから、3本ほしいと言われて、隠し持ってたのを送っておいたのだ。
「まぐばり」という呼び名も、エビ姉がつけたんじゃあ!
ドラマの中で連呼されていて、なんだが、恥ずがしがったですわ。
2年前の「私の青空」にも登場してるけど、気づいだ人、いねべな〜。

まぐばりペンダント制作のウラ話は、こちら!
あおぞら組制作の分は、2年前に完売。
現在は、大間崎のおみやげ屋さんで販売されております。

あ、ちなみに今夜9時からは、Nスペ。「私の青空2002」はお休みのようですな。(5.6情報)

 

あおぞらたらこが、魚菜っぱカルタをゲット!
幻冬舎から発売されている。1500円な〜り。
本の付録のように、自分で切り離すようになってるらしい。
表紙を組み立てると、箱ができあがるようになってるらしい。
むむむ〜ん。
(4.29情報)

 

とうとう商品化された「魚菜っぱカルタ」。全国の書店で発売されたそうですな。
ああ、大間でも、商品化したかったな〜。っちゅうことで、
超レアもの「魚菜っカルタ・バージョン1」が、どんな内容だったのか
蔵から出してきてみました。
ちょっくら見でみる?(4.22情報)

 

最近の大間では、こんなんが出まわっとります。
「私の青空2002」PR用に、NHKさんがこさえたもの。
ハガキなんだけどさー、定型外だから送料120円かかるという
超レアものなのだ。
(4.16情報)

 

そりゃそうと。「私の青空」の語りは、おなじみのアナウンサー
クボジュンだったけど、2002は膳場貴子さんというアナウンサーらしい。
土日の朝のニュースをやってる超美人なんですと。知ってら?
(3.29情報)

 

ところでゲツクのほうってさ、キムタクとさんまのダブルキャストで
しかーもサスペンスなんだって?なんが、おもしろそんたな〜。
やっぱりヤバイ?ヤバイ?
(3.24情報) 

 

*撮影現場の秘蔵写真*

組合長が、スタジオに技術指導に行ったときの写真です。
すんません、隠し持っとりました。
中央の首の長い白髪オヤンジが組合長。
マグロ釣りの仕掛けを作るところとか、漁師の動きに絡むところは、
組合長がご指導申し上げておるのです。

北山家の内部は、セットで撮影されておるんですね。
漁協の放送が流れてくるスピーカーまでちゃんと設置されてるし、
さりげなく新聞は東奥日報(地元紙)だったりして
びっくらするほどのリアイリティ&小技使いまくりなのですわ。

組合長の証言によると、なずなちゃんはさらにほっそりして、
いい女になっていたそうです。

 

フジテレビの春からのゲツク。キムタク投入なんだって?!
ヤ、ヤバイ?ヤバイ?
(2.21情報) 

*大間ロケ秘蔵写真*

出たーーー!!この赤帽オヤンジが、なにを隠そう(全く隠してないが)
ミスター一本釣り・浜端組合長だあ!
お隣はたしか、津軽の劇団のベテラン女優さんだったと思う。

 

大間でつくったスルメを撮影に使いたい、っつーことで、
目玉星人が東京にスルメを送ったらしい。
(2.12情報)  

 

*大間ロケ秘蔵写真*

超超サービス・カットだあ!
舷辰丸でタイタニックをやっているのは…。ひひ

 

*大間ロケ秘蔵写真*

モニター画面を見つめる柴田さん。
暖房用のたき火で焼いたスルメを食いながら、
寒さを噛み締めるスタッフたち。

 

組合長が明日8日から、東京のスタジオに行く。
ピシパシと技術指導をするらしい。
(2.7情報)

 

*大間ロケ秘蔵写真*

誰の後ろ姿だが、わがるが〜〜ヒヒヒ〜
演出してるのは、もはやおなじみ監督の柴田さん。
三宅くんは、大間のマグロ食ったべが。
残念ながら、それに関しての情報はないのです。

 

 

*大間ロケ秘蔵写真*

帰ってきたスタッフのみなさん。
前夜の晩メシは、各寿司店に分散。
もちろん、大間マグロを食ったらしい。
ロケの真っ最中の朝7時。町内に「私の青空」の
オープニングテーマがかかり
うおーーっと、しばし感動にむせぶ。

 

ホームにもどる