なぐすなぢゃ!守れ!大間函館航路

2000 年11月18日午後6時から行われた
祝!おこっぺつながり「オコッペいもっこ大試食会」。
おかげさまで大盛り上がりでした!

途中で「盛り上がってらがどんだが、電話かげでみるが?」
「声、聞いでみたいよのうー」という衝動にかられましたが、ぐぐっとこらえました。
大間会場だけ、がんがんアルコールが入ってしまい、大間のIT革命について激論!更新・レス付けを忘れてしまった空白の時間がありました。興部町のみなさん、熊ぱんちさん、本当に申し訳ありーまーせーーん。佐藤記者が帰ったあと、じろーさんが乱入。宴は続きました。

興部町に行きた~い!
みなさんと、しゃべりた~い!

という絶叫を残して、終了の言葉とさせていただきます。
参加してくださったみなさま。本当に、ありがとーございます!!
画面の向こうで悔しい思いもされたみなさま。
来年は、あなたのお口にも、オコッペいもっこを!

祝!おこっぺつながり
「オコッペいもっこ大試食会」大間会場は、
こんなあんばいぢゃ~~!!! 

19:50 取材に来てくれた河北新報の佐藤記者です!
今日の模様を記事にしてくれる~。
塩辛スパゲッティ

19:50 塩辛スパゲティー・バージョン2完成!!!
作り方は、がーーーって、ごーーーって。
あとで、ちゃんと作り方は、教えます。
ちなみに、トマトソースですよ。くせになりますよ。
実況中
19:45 ごめんなさい~!!!
飲みに入って、更新してませんでした~。
実況中
19:30 いもっこプリン和風が完成!!!
「もう、純和風!なんで、江戸時代になかったのかな~」 
実況中
18:08 興部町さんのバター、ものすご~~く
うめ~~~!!!

18:05 かんぱ~~い!!!ぼんじょれぬーぼーまで登場しました! 
実況中
17:55 いもっこ煮えた~~~!!! 
実況中
17:55 グラタン完成ーーーーー!!!
このにおいを、みなさんに届けたーーーーい!!! 
実況中
17:15 メンズたちが、いもっこの皮むき開始!
これは、はちまきむき。
実況中
16:45 あおぞら組唯一の料理人・かおりちゃんが
一生懸命イモッコグラタンを作っています! 
実況中
ここが、今回の会場。大間でいちばんハイカラな家。