なぐすなぢゃ!守れ!大間函館航路

2004年 ゾーショッカーの熱き活動報告 完結編

11/8 筋肉バズーカ親子合体編11/11 松下幸之助さんin ジムニーカーニバル11/14 chorさんin 東京ビッグサイト11/14 そのこさんin ワイキッキ~11/15 ゾーショッカーアテネメダリスト編11/15 aikoさんin 宮城スタジアム!11/15 タカアキさんin 七五三11/15 ヤナさんin ハロウィン・パーチー11/15 heightてっぺん2連発!11/15 くにえさんin ノイシュバン・シュタイン城11/15 かおりねーさんin 湯ノ峰温泉・某露天風呂11/15 オオイシさんin 都庁~11/15 wakaさんin チャイナ!12/11 番外編で残念!マツシタさんin 修道院12/22 番外編で残念!らふぁえるちゃこさんin 南極だぁ!

筋肉バズーカ・親子合体編

夏休みに(古っ!)家族で行った長野の蓼科高原でかましてみました。

まずは気合を入れてから。
後ろに見えるは「女神湖」&雲に浮かぶ北アルプスッ。
何故か娘もやってきて、特別参加。

その1
小手調べ。

親父:「それじゃ、清太郎(息子の名)のマグロが見えねーな。」
息子:「じゃ、どうすうるの?」
娘:「乗しぇて~」

その2
完成!

親父:「よ~し、立ち上がれ!」
息子:「怖いよ~」(かなりへっぴり腰)

その3
満足!

親父:「今年も筋肉系やったーぞー」
息子:「怖かったよ~」
娘:「何か落ちてる。」

実は、写真を撮ってるかーちゃんの後ろにトイレがあって、
そのテラスからの眺めがいいもんで
大勢の見物人がいたのでした。結構恥ずかしかったぞ。
この後息子君は、あまりの恥ずかしさに逃亡。
ロープウェイの小屋の影でいじけているのでした。
ご機嫌取りが大変だった(;^_^A

by コヅカ

ごめんなさい、都合により欠番です

締めくくりは、東京ビッグサイトに出没!

デザインフェスタにて
東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに行って参りました。
以前からビーズアートを手掛けている知り合いが、
「マメすけ屋」というキャラグッズのお店を出展中。
マメすけ屋のおふたりと

左側が「マメすけ」の作者の石井優子さん。
右側がビーズアート製作の高橋冬子さんです。
なかなか可愛い雰囲気のブースでしたよ。

by chor

ワイキキ・ビーチに出没!トロピカ~ル系ゾーショッカー

下風呂温泉おおぎや旅館の孫
そのこさんから、送られてきました~。

ワイキキ
ビーチ
水着姿も見たかったぞーー

出た!アテネメダリストだぁ!

井上謙二選手
この夏のアテネオリンピックで我が町からもメダリストが誕生しました。
『レスリングフリースタイル60Kg銅メダル井上謙二』君と
『女子レスリング48kg銀メダル伊調千春』さんです。
しかも伊調さんはレスリングを勉強する為
はるばる青森から単身網野高校へやって来られてました。

この写真は祝賀会での一コマで右が井上謙二君、
左が(謙二君の従兄弟の)井上肇君(私の次男の親友)です。
メダリストのお二人にサインを入れて頂きました。
お二人とも『あっ泉君のTシャツだ』とよくご存知でした。

by 日本海の母・百合子!

スタジアム系ゾーショッカー!

スタジアムにて
ロケ地はあの、2002日韓ワールドカップで
日本がトルコに負けた記念すべき宮城スタジアム!
10月にベガルタ仙台対アビスパ福岡の試合直前に撮りましたよ。
思ったより観客が入ってなかったんだけどね…。
でも1万5000人は越えていたはずだわ。
(で、何人の目に触れたんだ?ってのは不問に付してくだされ)

by aiko

パパ、いけてる~っ!七五三系ゾーショッカー

七五三!
子供の七五三に着て、地元の神社に行って撮りました。
by タカアキ

ゾンビだど~ゾーショッカー

ハロウィン!
11/3に開催した「下北国際ふれあい会」のハロウィン・パーティー終了後に、
撮りました。ゾンビ、ドラキュラ、キョンシー、サラリーマンゾンビ です ^^;
さすがに、完全変身中は子供たちを怖がらす為に見えてなかったのですが
中には、ちゃっかり着込んでました。
他のイベントの時はちゃんと見えるように着てるですよ。

by ゾンビ1号

てっぺんとったどぉぉぉ~ゾーショッカー2連発!

-----てっぺんとったどー その1-----
この夏に友達4人で北アルプスの『乗鞍岳(3026m)』に登ってきました。
標高は日本で18番目の高さと微妙ですが
そこには日本の道路で一番高い『乗鞍スカイライン・畳平』があります。
乗鞍高原温泉(1300m)から畳平(2702m)までの
『乗鞍エコーライン』の標高差1380mを、MTBで5時間かけてひたすら登り
そこから頂上までを徒歩にて
ついに てっぺんとったどー!!!乗鞍岳
朝日を浴びたエゾシオガマと乗鞍エコーライン
ご来光~
来年はみんなで大間T着て、どこかのてっぺんとるどー!

-----てっぺんとったどー その2-----
鈴鹿で行われたKURODAYAミニモトカップにて 1位になったどー!!!
6月はAクラスで3位、今回はBクラスで1位でした。
感動をありがとうバージョン着て、金メダルもらいました。
今度はAクラスで1位を目指すどー!!!シャンパンファイト~
by 愛知のheight

うっふ~んシンデレラ系ゾーショッカー!

シンデレラくにえとノイシュバン・シュタイン城の巻。
大和撫子、ドイツに行くと決めた時点で、この構図を頭に描いてました。
予想外にドイツ国内は漢字ブームだったけど、
あたしが一番輝いてました☆まぐろ万歳。

ノイシュバンシュタイン城
by シンデレラくにえ
*ひとくちメモ*ドイツのノイシュバン・シュタイン城というのは、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城らしいっす。

露天風呂系ゾーショッカーいや~ん!

今回は、一ヶ所勝負でいくことにいたしましたぁ~!
「惚れたマグTと、どこまでも……」ってなことで、
紀伊半島は湯ノ峰温泉・某所露天風呂にて、撮影してみました。
(全然、人目についてないって話がありますが……/汗)
ちなみに24時間入浴OK、湯はすべて掛け流し。
まろまろとしたやや熱めの湯が、いやはや極楽でございました。
も~お、お肌ツヤツヤ!(になってると思いたい……)かおりねえ

サービス・カットだ!てりゃ~
うっふ~ん
by 浪花ライダー・かおり

都市系ゾーショッカー

都庁で!
いつの日か「まぐろ一筋」のTしゃつを着た人間で
都庁を埋め尽くす日がくるのを、待っております。

by オオイシ

中国3000年の歴史だ!ゾーショッカー

ワカさんが送ってくれました~。
天安門広場
天安門広場だぁぁ!
万里の長城
万里の長城だぁぁ!

修道院系ゾーショッカー

オーストリアのメルク修道院の中で、マグロT
こんなんいかがでしょう??
メルク修道院

ばっちりでござんすよ~!

南極だぜオリャ~!ゾーショッカー

私は、第45次南極地域観測隊のドクターとして、
1年前から南極の昭和基地で暮らしています。

来た当初は、毎日寒くって、支給された防寒着をありったけ、
着まくり状態でしたが、次第次第に慣れてくると、-5℃くらいでも、
日が射していて、風さえなければ暖かいと感じるようになりました。

今は、南極では夏。
一日中、太陽が沈まないので、気温も0℃以上になっています。

そこで、夏を記念して、私もマグロ一筋Tシャツを着てみました。
もう締め切りは終わっていると思いますけど、まぁみてください。

昭和基地
ちなみに、このTシャツは、
昨年しらせで南極まで送ってくれた、大湊出身の自衛隊員の方にいただきました。
さっきホームページで見たら、いろんなヴァージョンがあるみたいですね。
帰国したら、金ぴかのマグロなんかも買ってみたいです。
マグロ一筋Tシャツの今後の発展を、遠く南極からも応援してますよー。

音楽の伝道師らふぁえるちゃこより。

昭和基地の管理棟
後ろの建物が昭和基地の管理棟です。
医務室、通信室、調理場、食堂などは、ここの中にあります。
写真の向かって左後方に、氷山などが見えますか?
これが基地のある東オングル島が浮かんでいる
リュッツォ・ホルム湾の一部、オングル海峡とよばれる部分です。

南極からのゾーショッカー・レポート。
ほんとに、ありがとうございます~~!!!
毎年の恒例になりそうな予感。
ていうか、越冬隊のみなさん!恒例にしてくださいね~!

ていうか、今は夏なのか…。